市場アンケートに回答してポイントがもらえるサイトを紹介しています。

懸賞はがきはもう古い無料で懸賞(ポイント)生活

アンケートサイトランキング

管理人の換金実績からおすすめ順にランキング比較形式で表示して行きます。
おすすめ度を★☆☆☆☆★★★★★までで表現しています。

アンケートサイトは基本的にアンケートの依頼がある時しかメールが届きませんので数多く登録してもメールに埋もれる事はあまりありません。市場リサーチに協力する事で微力ながら社会貢献(新製品の開発に役立つ)にもなりますので時間のある方は奮って参加下さいませ。

第1位 ECナビ(リサーチパネル) ★★★★★

懸賞サイトのECナビと市場リサーチのリサーチパネルは一心同体なんです。元々同一サイトだったのですがその後分離独立したわけです。ですが、ポイントは同一でECナビポイントに合算されます。リサーチパネルはECナビから登録出来ますのでECナビに登録して下さいませ。

第2位 マクロミル ★★★★★

アンケートサイトはどこも同じなのですが、事前アンケートとその結果により対象者になった場合の本調査があります。通常本調査の対象にならないとなかなかポイントは貯まりませんが、マクロミルは事前アンケートの数がとにかく多いので本調査になかなかならない人でもポイントが早く貯まりますよ。アンケートサイトとしては最大手です。

マクロミルへ登録

第3位 mpack ★★★★☆

マクロミルより若干アンケート数が少ないのですが、本調査に進む回数もまずまずでおすすめです。

 

第4位 IMIネット ★★★☆☆

トップ3のサイトと比べるとアンケート数が少ないです。その代わり広告メールが頻繁に届きます。広告応募をすると早くポイントが貯まります。管理人は1件1500円のアンケート依頼とか来たことありますよ。

第5位 マイボイス ★★★☆☆

毎月1日に定期アンケートがありますので忘れずに参加いたしましょう。

 

無料で貯める

お買い物で貯める

おすすめツール

管理人のブログ

inserted by FC2 system