ポイントサイト(お小遣いサイト)って何?

ポイントサイト(お小遣いサイト)って何?。

懸賞はがきはもう古い無料で懸賞(ポイント)生活

広告企業が卸売り会社(ASP)を経由してポイントサイトに広告を依頼

自社商品の宣伝活動、販促活動のため、又は自社のサービスを顧客に提供するために企業が広告主となって卸売り会社(ASP)に対して広告を依頼します。依頼されたASPは(中間マージンを差し引いた広告料で)各ポイントサイトに広告を提供します。

各ポイントサイトはASPから提供された広告を自サイトの会員(つまり私たち)に向けて情報配信します。その際にポイントサイトの利益(中間マージン)をさらに差し引いた分を広告を利用する私達に還元します。

つまり、広告主の宣伝広告費の一部を広告を利用する私達が受け取る事になります。これが広告を利用する事でお小遣い程度の金額を稼げる基本的な仕組みです。

懸賞サイトの注意点 懸賞サイトの注意点 懸賞サイトの注意点

企業やショップの宣伝広告費の一部がポイントの形で利用者に支払われる仕組みです。

ポイントサイトの注意点は?

ポイントサイトはASPから提供される広告を右から左へ流すだけです。つまりサイト運営に多額の資本金を必要としませんので、それほど体力のない企業(又は個人)でも運営する事が可能となります。突然の解散(倒産)でポイントが全部無効になったり、あるいは素性の怪しい運営者が混じっている可能性があるわけです。

懸賞サイトの利用時の注意点と同様のアドバイスになりますが、ポイントサイトについても会員数の多い大手のサイトを利用した方が安全確実だと思いますよ。

本サイトでは管理人が自ら各ポイントサイトに無料会員登録を行い一定期間参加してある程度のポイントサイトの信頼度を確認したサイトを厳選して紹介させて頂いております。個人情報取得が目的であるような素性の怪しいサイトは一切掲載していないつもりです。

初心者の方には管理人がサポートします

ポイントサイトを上手に利用してささやかなお小遣いをゲットしてみたいけど、怪しいサイトにうっかり登録したら怖いなぁと考えて二の足を踏んでいらっしゃる方には管理人がサポートしたいと思います。

管理人にサポートしてもらいながら楽しいポイント生活を試してみたいと思われた方は下記の方法で管理人に連絡して下さい。一緒に楽しくお小遣い稼ぎを致しましょうね。

管理人への連絡方法その1→ポイントサイトげん玉に無料会員登録する

げん玉を紹介した人とされた人はげん玉友達となります。そしてげん玉友達間でメールの交換が可能です。(サイト内の機能を使いますのでメールアドレス等必要ありません)ですから普通にげん玉に無料会員登録をなさってから管理人にメールを送信して下さればOKです。

管理人への連絡方法その2→お小遣い支援サイト「豚の貯金箱」に無料会員登録をする

下記の豚の貯金箱という名前のお小遣い支援サイトに無料会員登録なさって下さい。こちらも同様にサイト内のメール送信機能がありますので管理人あてにメールを送信して下さればOKです。

ポイントサイトげん玉 ・・・げん玉友達同士でメール交換が可能です。
豚の貯金箱 ・・・豚メールでお小遣い情報が交換できるサイトです。

無料で貯める

お買い物で貯める

おすすめツール

管理人のブログ

inserted by FC2 system